カテゴリ: ウクレレ

前回ソロで弾いた「Can't take my eyes off you(君の瞳に恋してる)」を、今回は弾き語りしてみました。やっぱりウクレレには歌があった方がいいなぁ♪

音響機材アレルギーなのに、苦労してマイク録音したのに、音がこもってダメだったので泣けてきました。結局、ビデオカメラの内臓マイクです(涙)もうイヤ!

髪型もなんかフォンテーヌみたいでヘンテコリンですが、どうぞよろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/FNASNOxLkS4  

 MAH02737(2)

今回はソロウクレレで「Can't take my eyes off you(君の瞳に恋してる)」に挑戦しました。次回は同じ曲を弾き語りします。

また、今回よりコンデンサーマイク「RODE NT2-A」で録音を始めました。

後半の間奏の部分まで是非聴いてください!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://youtu.be/jZRjP6XCtX8  

MAH02691(2) (1)-001

ウクレレを始めてまだ1年と数か月ですが、先日、某オンラインレッスン運営会社から「ウクレレ講師をやらないか」とお話をいただきました。有り難いことです。身も心も準備が整ったら、いつかやりたいです。

そして嬉しいことに、二つのウクレレ動画が再生回数3万回を突破しました!

YouTubeで「ウクレレ 弾き語り」と検索すれば、なんと!2014年12月にUPした「恋するフォーチュンクッキー」の動画が二番目に表示されます。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://youtu.be/_e41NknsVsI

MAH00436(1)-001


そして、ウクレレを始めて4ヶ月目で弾いた「イパネマの娘」の動画は、再生回数3万7千回を超え、沢山のコメントをいただきました!
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://youtu.be/RVzM1v28xjk

MAH00150(1)-001

思い切って収益化の設定もさせていただきました。調子に乗り過ぎ?

目指せユーチューバー!(笑)



 

現在チャンネル登録者数516人、ありがとうございます!

今回は、「イパネマの娘」の次に弾きたかった憧れの曲に挑戦してみました。Earth,Wind & Fireの「September」です。 

歌と演奏が連動していない、とても難易度の高い弾き語りです。いつもカメラ目線を心がけているのですが、今回ばかりは無理でした。 ラブ光線を送れなくて申し訳なし。

ウクレレ・マガジンVol.9に掲載されている勝誠二さんアレンジの楽譜です。

それでは張り切ってどうぞ! 
  ↓  ↓  ↓
https://www.youtube.com/watch?v=A0enVTmBkzI

MAH02586(6)-001



 

↑このページのトップヘ