2015年03月

チャンネル登録者数288人、ありがとうございます!

最近の歌、知らない訳じゃなくて、ときめく曲があまりないんですよね。というわけで、今回もまたまた昭和の名曲「ルビーの指輪」です。当時、ザ・ベストテンで12週連続1位を記録したそうですね。

二日前に急に思い立って弾いてみたら、ウクレレによく合ったので、急遽UPしてみました。いつもはTODAのウクレレを使用していますが、今回はLUNAで弾いてみました。ジャカジャカ弾くにはもってこいです。

ウクレレの弾き過ぎで、人差し指の爪が欠けたので、今回は中指で弾いてます。 自爪じゃ限界あるのかも。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
https://youtu.be/qgMNmKsfrvU

MAH00802(10)

春は別れと出会いの季節。

この曲が好きだと言っていた知人も長期で海外に行ってしまいます。寂しいけれど、晴れの門出を祝いましょう。

前回、青筋立てて声を張り上げていましたが、今まで撮影していたのが広いリビングだった為、上手く音を拾えていなかったからでした。今回、寝室で撮影したところ、 音が反響してとても良く聴こえるようになりました。

それではユーミンの名曲「卒業写真」をお聴きください。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://youtu.be/-RNB2lvsglo
 
MAH00708(3)-004
 

携帯電話会社のMNP商戦が加熱する3月は、どこの店頭でもキャッシュバックの文字が踊り、思わず目が¥になってしまいます。

というわけで一昨日、狙っていたXeperia Z3(2台)を、なんと0円でゲットし、おまけに7万円のキャッシュバックをもらってauに乗り換えてきました。

DSC02147

続きを読む

数ヶ月滞ってた食べ歩きネタを書いていきます。といっても、お薦めの店しか書かないので数は知れてますけどね。

1月末頃、久々に会う友人との会話を大事にしたかったある夜、居心地の良い鮨屋を求め、ここにやってきました。前回昼に伺って、ご主人に惚れた銀座「鮨 太一」です。

2015-02-26

続きを読む

4/7 定員オーバーにつき、ワインを追加しました。

Vin Gohan大阪はまだ始まったばかり。もしお知り合いにワイン好きの方がいたら、広めていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します!

さて、次回Vin Gohanは「ローヌ」をテーマに開催します。ブルゴーニュ地方の南部に位置するローヌ地方のワインは、十分な日照量と寒暖差、低収量がもたらす、果実味豊かで凝縮したスケールの大きな味わいが特徴。

そんなローヌワインを、上本町のビストロ「アヴォロンテ」の料理と共にお楽しみいただきましょう。参考までに、ある日のアラカルトより。前菜盛り合わせ、白子のムニエル、カスレなど、どれも丁寧でしっかり美味しいビストロです。

2015-03-17

続きを読む

恵比寿にあった老舗ビストロ「シェ・アズマ」が、昨年改名して中目黒に移転した「ブション・プロヴァンサル」で、北海道産サフォークラムと味わう「ボルドー2004年特集」の会を開催しました。

第78回Vin Gohan「ボルドー2004年特集」
会場:中目黒「ブション・プロヴァンサル」
会費:22,000円 定員11名
ワインリスト
◇Ch. Larrivet Haut Brion Blanc 2006(レオニャン)
◇Ch. de Fieuzal Blanc 2000(レオニャン)
◆Ch. Giscours 2004(マルゴー)
◆Ch. Leoville Poyferre 2004(サンジュリアン)
◆Ch. Pontet Canet 2004(ポイヤック)
◆Vieux Ch. Certan 2004(ポムロール)
◆Ch. Conseillante 2004(ポムロール)
DSC01709

 ボルドー2004年の印象を一言で表現するならば、意外かもしれませんが「一回り小さい1990年」でしょうか。

続きを読む

昨日、アニヴェルセル豊洲で行われた、いとこの結婚式に出席しました。私には弟が一人おりますが、子供の頃は、このいとこ兄弟といつも一緒に遊んでいたので、まるで弟が三人いるようでした。そのいとこ兄弟の弟が、兄ちゃんをさしおいて先に結婚したのです。

DSC02004


DSC02011

DSC02019

子供の頃から本当に可愛らしい男の子で、よく弟と取り合ったものです。その子がこんなに立派な男になって、9歳下の笑顔のキュートな嫁さんをゲットしました。わたしゃもう嬉しくてねぇ、飲まずにはいられませんでしたよ。

DSC02035

DSC02039-001

DSC02040

さすが結婚式場、演出はホテルやレストランの上をいってました。

2015-03-081

披露宴会場の外に用意されたウェイティングバーやデザート&チーズブッフェをはじめ、見入ってしまうほど編集巧みなスライドショーなど、一つ一つの演出に二人の感謝の気持ちを詰め込んでおり、何一つ無駄がありませんでした。料理も美味しくて完食。

2015-03-08

突然、オペラ椿姫の「乾杯の歌」の曲が流れ、やけにリアルな歌声が聴こえてくると思ったら、スタッフの中にプロのオペラ歌手(男女)が潜んでいてビックリしたり。

DSC02058

明るくて性格の良い二人は友人が多く、出席者は90名近くと今時にしては盛大な披露宴でした。

DSC02089

よっ!美男美女。何を撮っても絵になるから、ひたすらカメラ小僧に徹していました。感無量。

DSC02093

いつまでも仲良くお幸せにね。

DSC02099-001

↑このページのトップヘ