あてもなく歩きたくなる気持ちのいい季節。
西大橋駅近くの新町に、前から行きたいビストロがあるのだけど長い間休業中。早くオープンしてくれないかな~

と思いながら新町「ラベルヴィ」でランチ。可愛らしいインテリアの、キレイめフレンチ。

image


ヒラアジのマリネ、付け合せの野菜、どれも新鮮でちゃんと美味しい。南州豚の肩ロースはマスタードソースで。

image


帰りにブラブラしていたら「ビストロ バキュース」という良さげなガッツリ系ビストロを発見!うん、自分はやっぱこっちだな(笑)

image


それにしても新町は、こだわりの店がいっぱい!

Norwalkというジューサーを使った低温高圧プレスジュースを販売する「ザ・ジュースバー」とか。

何の行列かと思えばかき氷&パン「べつばら」という店だったり。

やらしい話、かき氷屋って粉モンより儲かるらしい。サラリーマンの副業で大成功した店があるんだって。


さらに歩いているとグルメマーケット「ビッグビーンズ」という厳選食材のスーパーを発見。

こんな店あったの、初めて知ったよ。

image


売り場が回遊式になってて、ワイン、グロサリー、惣菜がめっちゃ充実。デパートより踏み込んだ品揃え、野菜の鮮度も良くて結構安いし。働く世代の街には重宝するだろう。

和牛は殆ど食べないんだけど、黒毛和牛のミスジやラムシンが100g 899円て安くない!?

どこかに似てると思ったら京都 烏丸御池「八百一」。

弥之助蓮根やチーズなど、珍しいものいろいろ買い込んだ。


大阪、まだまだ知らないこと沢山あるなぁ。
スポンサードリンク