初めて西宮にやって来た。
東京で毎週土曜日放送の「ぶらり途中下車の旅」という番組があった。

どの駅に降りても楽しめる、東京ならではの番組だった。

関西はまだまだ知らない街がいっぱいなので、ぶらり途中下車していこうっと。

というわけで、生まれて初めて阪神電車に乗って、トラキチに揉まれながら、西宮のイタリアンへ向かう。

西宮北口駅もまだ行ったことないんだけど、ここ西宮駅は大きな西宮神社があって、とても静かで住みやすそうな街。いいな。

目的の店は高架沿いにあって、その辺りの雰囲気はどこか祐天寺に似ている。

「ダルーポ322」は予想以上に良い店で、まさに大人の隠れ家。

image


営むのはサービス精神旺盛なご夫婦で、特に奥さんのサービスが最高。大阪人だそう。

自然派のワインが多く、開いてるグラス白2種に、白茄子ペーストと牡蠣の前菜から。

image


オコゼと花ズッキーニ

image


故アルド・ビアンコの貴重なバルバレスコ2010。優しくて泣ける。オコゼからタヤリンまでこれで。

image


アーティチョークのフリット
夏ポルチーニとアフミカートのリゾット
夏トリュフ 茸 サルシッチャのタヤリン

image


この日はフランスから届いた乳飲み仔羊にありつけた。おき火で丁寧に焼き上げ、本当に素晴らしかった。

グラスでもらったモンテヴェルティーネ2009のキャンティ・クラシコも最高の状態。あー幸せ。

image


甘いものやめてるので、吉田牧場のチーズ達&ヴィンサント。OK牧場。

image


身も心も寛げる、こんな優雅な夜は久々だった。

でもそんな余韻も束の間…



いやっ!頼むから乗ってこないで!(笑)

image




スポンサードリンク