仁和寺はミツバツツジの名所でもあるらしい。
御室桜と競い合うように、境内の至るところで満開。連れてきた両親も感動していた。

IMG_0410-001


IMG_0389-001


IMG_0405-001


IMG_0415


IMG_0430-001


IMG_0440


カメラは習ったことも、本を見て勉強したこともない。音響機材と同じで、実はカメラもアレルギー体質。ただ撮るのが好きという。

そんな素人の感覚と経験だけど、自然の被写体を撮る場合、朝の光が一番きれいに撮れる。この日も9時に来た。

IMG_0396-001


紅葉も花を咲かせるんだね。植物に詳しい母と来ると撮影も楽しい。

IMG_0397


IMG_0448


この日は法話も聴けた。父は人の言うことは聞かないくせに、こういうのはいつも熱心に聴く。よほどやましいことがあるに違いない。

IMG_0436


IMG_0418


朝の木漏れ日の中で咲くシャクナゲも本当に綺麗だった。

IMG_0421


IMG_0425


今年の桜特集はこれでおしまい。また来年!




スポンサードリンク