珍しい頂き物があったのでご紹介します。これ何だと思いますか?

image


実はこれ、京都七条の米老舗「八代目 儀兵衛」が、料理によって使い分けできるよう独自にブレンドした米が一つ一つ包まれた「十二単シリーズ」なんですって。

鮨、丼、おかゆ、洋食など、12種類の用途に適したブレンド米が入ってるんですが、これのモニターじゃなくてホント良かった(笑)

ちなみに、こんな厳かな箱に入ってました。内祝いとかにいいかもしれませんね。引き出物はダメですよ、死ぬほど重いから。

image


八代目 儀兵衛って知らなかったのですが、祇園と銀座に米料亭として店を出してるんですね。銀シャリ好きの方は是非。

日本てスゴいわ。

スポンサードリンク