あの大人のTSUTAYAが、大阪にもやってきました!
代官山、湘南についで三店舗目となるTSUTAYA複合型施設「枚方 T-SITE」が枚方市駅前に先週オープンしたので早速行ってきました!

image


中目黒に住んでた頃、「代官山 T-SITE」はお決まりの散歩コースで、半日ぐらい平気で本を眺めたり、ここで開催されるいろんなイベントを覗いたり、隣のIVV PLACEで昼間っから自社製クラフトビール飲んだり、私の思い描く理想の休日がここにありました。

最近、「大阪飛ばし」が多いらしいけど、よくぞ出店してくれました!と思ったら、TSUTAYAなどの運営会社CCCの創業地なんだそうです。

なんか縁があるんですね。実は私、関西外大だったので、枚方は私の出発点でもあるのです。

卒業して以来、数十年ぶりに枚方市駅に来てみましたが、でっかい駅だったんですね!東京の二子玉川駅ぐらいかな。

image


「枚方 T-SITE」は駅に直結しているので便利。代官山店のオープン時と同じく、大勢の人が詰めかけていました。まずは1階から。

1F 食マルシェ
カフェ、ベーカリー、フジマル食堂などが入っているフードコート。この階の蔦谷書店では料理本だけを陳列。

image


image


image


image



2F エンターテイメント

Apple製品の販売・修理

image


三重県伊賀市の体験型ファーム「モクモク手づくりファーム」直営のビュッフェレストラン

image


TSUTAYA

image



3F BOOK & CAFE

蔦谷書店

image


image


image


image


大きなスタバ

image



4F 暮らしと美容

image



5F 子どもと学び

image


image



6・7F は三菱東京UFJとりそな銀行

8F レストラン

小籠包 京鼎樓や梅の花など。どこもこんなテラス席があります。

image


「枚方 T-SITE」では、TSUTAYAが展開する格安スマホ「TONE」と連携したサービスが注目です。

スマホアプリ「T-SITE Passport」を使って、クーポンの利用や決済、バーコードで商品情報をチェックしたり、レストラン予約や周辺駐車場の空きを確認したり。

2016年夏には、B1Fにフードマーケットがオープンするそうです。

枚方 T-SITE
http://real.tsite.jp/hirakata/