今日みつけちゃったんです。

今後、間違いなく我が家のエンゲル係数をおびやかしそうなツボな店を!
上本町にある自然食品店「キャロット」です。

image


こんな大きくて充実した自然食品店は見たことない!こういう店は野菜が品薄だったりすんですが、ここは品揃え豊富でビックリ!オルターの野菜もあるし。わぉ、秋川牧園の美味しい冷凍黒豚焼売も売ってるー!やりよるなぁ。

image


今まで、どこかしらで目にしたことのある無添加の調味料がほとんど揃ってる感じ。例えば、マヨネーズだけで7種類、味噌だけで20種類ほど。日本酒、焼酎、ワインまであります。

お菓子コーナーに行ってみると、前の日にネットで検索していた(どんだけ食い意地はっとんねん)、無添加・国産米の「やまだ」のおかきがあるじゃないですか!

最近おやつと言えば、国産米のおかきと、小豆と砂糖にこだわった自家製つぶ餡、これに美味いお茶があれば何も要らないという、超退屈な人間に成り下がってしまいましたので。

小麦粉はずっと止めているんですが、国産小麦・無添加の「こさり」のパンが売ってたので久々に購入してみました。自分で作った胡瓜で玉子サンドを味わいたくて。無農薬コーヒーと木次乳業のチーズも。

image


とりあえず、今日はこれぐらいにしといたるわ。by 池乃めだか






スポンサードリンク