水泳を8年間続けてまして、15分でクロール400mを週に2回やることで、健康と体型を維持してきました。

毎日ウォーキングもやりたいところですが、天候や時間帯に関わらず、いつでも手軽に取り入れらる運動をと思い、アルインコのクロスバイク AFB4413を購入しました。

image


心拍数を測る機能はついてない低価格のモデルなので、Amazonで14000円弱。サドルが固いらしいので、別売りのジェル入りサドルカバーも購入し取り付けました。組み立ては面倒でしたが使い心地に満足、良い買い物をしました。

数ヵ月前から健康的な食生活に切り替え、一切の粉もの(パン、麺、焼菓子など)をやめ、ご飯に切り替えただけで2キロぐらい痩せました。体重はもう減らないと思いますが、さらなる健康を手に入れたいと思います。

これに発電機がついていたら、めっちゃ頑張れるんだけどなぁ。