今日8月6日は70年目の原爆の日。
また今回も近況報告なのでタイトル変えてみました。
前にも書きましたが、6月初めから今日まで、私の生活は投資一色でした。

6月は投資信託の勉強、保有していたのはETFを中心に6つほど。そこへ6月末のギリシャのデフォルト懸念による下落。けれど年末から本格的にやる予定でいた私は、研究のために少額ずつしか買ってませんでしたので、損失は知れてました。

もっといろいろ経験したくて、7月からは全くするつもりでなかった株式投資に切り替えました。時期も良くないので、ローリスクのデイトレードでまずは勉強。けれどローリターンでもあるので、後半はスイングトレードに変えたところ、成果は倍に上がりました。

毎朝、日経電子版を隅々まで読むことから私の一日は始まるようになり、世の中を見る視点が180度変わりました。

周囲が心配して、あれこれ忠告してくださるんですが、そんな無茶はしませんのでご心配なく。

とにかく芥川賞とった又吉さんじゃないですが、投資をやりだしてから長生きしたいと初めて思うようになりました(笑)それぐらいハマってます。

ようやく発作的な熱も落ち着き、周囲も見えてきましたので、たまっていたブログネタも更新していきます。

気付けばウクレレ動画登録者数も439人に増えているので、来週あたり動画もアップします。

グランフロントのエノテカ・ミレ、気持ち良さそうでしょ。ショップのワインが店内で飲めるのがいいんですよね。人間らしい生活を徐々に取り戻そう(笑)

image