携帯電話会社のMNP商戦が加熱する3月は、どこの店頭でもキャッシュバックの文字が踊り、思わず目が¥になってしまいます。

というわけで一昨日、狙っていたXeperia Z3(2台)を、なんと0円でゲットし、おまけに7万円のキャッシュバックをもらってauに乗り換えてきました。

DSC02147

と、その前に、お天気が良かったので、うちの周辺の寺巡りをしてから行きました。

縁結びで有名な「愛染堂」

image


その金堂の後ろに建つ、重要文化財の「多宝塔」。聖徳太子が建てたそうですが、その後焼失し、豊臣秀吉により再建されたそう。
image


愛染堂の隣には、同じく聖徳太子が建てた天王寺七宮の一つ「大江神社」があります。

image


大阪星光学院と清水寺との間にある坂道で、「天王寺七阪」の一つ「清水坂」。その昔、ここから水平線に沈む美しい夕陽を眺められたので、「夕陽ケ丘」という地名になったそうです。

image


大阪は東京に比べて街が小さいので面白いですよ。歴史ある夕陽ケ丘から坂を下り、10分ほど歩けば東京・秋葉原に似た「日本橋」が見えてきます。「にほんばし」ではなく「にっぽんばし」。「プラスチック」は「プラッチック」ね(笑)

この日は偶然にも、「日本橋ストリートフェスタ2015」というコスプレ祭りが開催されていて、私はものの5分でカメラ小僧に変身していました。この子、美尻で美人でしたよ。

image


その人だかりを紅の豚が眺めているという変な光景。

image


キリがないのでこの辺で。

image


さらに10分ほど歩くと、広場のある商業施設「なんばパークス」があります。さらにそこから10分ほど歩けば難波駅。

私んち(夕陽ケ丘)が中目黒だとすると、「なんばパークス」が「代官山T-SITE」で、難波駅が渋谷駅って感じ。

なんばパークス内「AWキッチン」の野菜ブッフェランチ1590円はお薦め。ハルカスにもあります。生搾りジンジャーのシャンデイガフと。

image


その後、携帯乗り換え手続きのため、ヤマダ電機よりお得な千日前のビックカメラに向かいました。

二年前、初代Xeperiaが発売されたと同時に、一台5万円で購入し、SBのiphoneからdocomoに乗り換えました。

docomo二年契約が満了したので、今回Xeperia Z3狙いでauに乗り換えたのですが、なんとスマホ本体は一括0円(分割払いもナシで本当に無料)。

さらに「ネット+電話」(「ネット+テレビ」「テレビ+電話」でも可)などの固定通信サービスも同時に申し込めば、スマートバリューという月額1500円ほどの割引が受けられます。

今まで使っていた、最速1ギガの「光フレッツ 隼」はそのまま解約せず、ジャイコムで「テレビ+電話」だけ契約し、なんだかんだで、月々300円ほどプラスするだけで映画が見放題になるという計算に。

結局スマホ2台分のキャッシュバックとして計7万円(JCB券6万円分とビックカメラ商品券1万円分)を受け取り、憧れのXeperia Z3を手にすることができました。なんだか狐につままれたみたい。

キャンペーンは先々週がピークだったらしく、同じくAndroid派だったはずの弟は、キャッシュバック狙いで、更にお得なiphoneに乗り換えていました。なんでも、近所の大手スーパーで使える商品券30万円分(2台で)をもらったそうです。でも周りは誰も信じないらしい。

そんな弟も羨ましがっていたXeperia Z3。素晴らしい進化を遂げていて、一人で感動しまくり。

DSC02147


この薄さたまらん。シルバーグリーンにして良かった♪

DSC02142


今後は機種変を優遇するという動きもあるみたいなので、迷われている方は早めに乗り換えた方がいいかもしれませんね。
スポンサードリンク